【筆跡診断】「様」一文字から自分で性格を診断する方法

2015年7月31日 | カテゴリー:生活

miji1

手相占いみたいに筆跡からも性格がある程度わかってしまう筆跡診断なんてものがあったんですね。筆跡診断は筆跡心理士が筆跡から心理や性格を診断し、これから生きていく上でのアドバイスをしてくれるもの。

これまで何人もの筆跡を診断してきた筆跡心理士の鈴木則子先生によると、字はその人が何を求めているかが現れるので、筆跡診断によってその人が目指している未来像にむけて開運していくのが筆跡心理士の役目なのだそう。

手相も自分で書いたりすることで金運が上がるなどと占い師が言ってるのを聞いたことがありますが、文字の場合も美しい文字を書くようにすることで運気が上がるらしいのです。

この投稿の続きを読む »

お盆にお墓参り行く際に確認しておきたい作法やマナー

2015年7月29日 | カテゴリー:生活

ohaka

お盆は先祖が眠るお寺へ多くの人がお墓参りに訪れます。正しいマナーを知っておき気持ちよく墓参りをしたいですね。そこでお墓参りやお宅を訪問する際に確認しておきたい作法やマナーを書いておこうと思います。

この投稿の続きを読む »

野菜を氷らせて一味違う調味料ミックス野菜氷にする氷テク カロリーオフできる技も

2015年7月17日 | カテゴリー:生活

yk1

食べ物が傷みやすくて油断すると腐らせてしまうこともある暑い夏。氷を活用することで保存が効くようになり、ごはんや料理が美味しくなる調味料にもなるんです。脂を減らしてカロリーオフできる技も。氷を上手く活用して夏を乗り切りましょう。

氷活用術を教えてくれたのは東京理科大学の川村康文教授。科学に関する本を多数出版している先生です。

この投稿の続きを読む »

木綿豆腐をレンジで水切りしたらうなぎになった

2015年7月10日 | カテゴリー:生活

una1

水切りヨーグルト、氷こんにゃくに続いてまたまた水切り系レシピが出てきました。

この投稿の続きを読む »

肉の氷水解凍をレンジをうまく使って早く 冷凍焼けを防ぐ方法も

2015年7月3日 | カテゴリー:生活

kaitou3

冷凍した肉を美味しく解凍するには氷水で解凍するのが良いと言いますが、結構時間がかかってしまいます。でもレンジを上手く使えば早く解凍できるんです。

この投稿の続きを読む »

玄米があれば出来る豆乳グルグルヨーグルトの作り方-あさちゃん

2015年7月2日 | カテゴリー:健康 生活

tg5

普通のヨーグルトよりも乳酸菌が数倍も含まれている豆乳グルグルヨーグルト。考案したのは元々乳製品アレルギーで普通のヨーグルトを食べられなかった栗生隆子さん。豆乳で作ってみたらちゃんとヨーグルトになったそう。

そんな豆乳グルグルヨーグルト、特別な機械とかがなくても、ちょっと時間がかかりますが家庭で作れるんです。

この投稿の続きを読む »

ドライエイジングビーフ(熟成肉)の作り方でカビ生えさせてるけど大丈夫なの?

2015年6月30日 | カテゴリー:生活

jn1

ノンストップでドライエイジングビーフ(熟成肉)の作り方をやってて、結構なカビを生えさせてたので大丈夫かな?と思ったのですが、MCの設楽さんがいつも熟成肉を好きでよく食べてるって言ってたので大丈夫なのでしょうね。

この投稿の続きを読む »

日本の出汁を超えた?海外の人が考えた鹿節とは-初耳学

2015年6月22日 | カテゴリー:生活

sika1

ミシュランよりも参考にしてる人が多いとされる、イギリスの雑誌が毎年発表している”世界のベストレストラン50”。そのランキングで3年連続で1位になったレストランが開発した驚きの出汁とは・・・

この投稿の続きを読む »

しなしなになった揚げ物(コロッケ)に水をかけるとサクサクに?得する人損する人

2015年6月18日 | カテゴリー:生活

koro1

これから暑さが厳しくなってくると、揚げ物を作るのが大変になってくることもあり、お惣菜の販売が好調というニュースを耳にしたりします。

でもスーパーなどでコロッケとかを買ってくるとシナシナになってる事も・・・

そんなシナシナになったコロッケをサクサクにする方法が”得する人損する人”で紹介されてました。

この投稿の続きを読む »

洗濯物を部屋干しした時の生乾き匂いを消す洗い方や干し方

2015年6月17日 | カテゴリー:梅雨 生活

梅雨の時期の悩みの一つといえば洗濯物の生乾き臭い。
対策は部屋干し専用の洗剤を使って洗うしかないと思っていましたが、洗濯の仕方や干し方で生乾きの臭いを消すことができるんです。

この投稿の続きを読む »

30分放置?頭がキーンと痛くならない名店の美味しいふわふわかき氷の作り方

2015年6月15日 | カテゴリー:生活

kakigoori1

人気のかき氷専門店のふわふわかき氷は頭がキーンとならなくて、どうやってる作るのか作り方が気になっていました。冷たすぎることが原因で頭がキーンとなるらしいのですが、人気のかき氷店ではある共通のテクニックによって頭が痛くならないかき氷ができていたのです。

この投稿の続きを読む »

コンビニサラダやレタスが何倍もおいしくなる方法-得する人損する人

2015年6月11日 | カテゴリー:生活

手軽に野菜を取れて便利なコンビニサラダ。しかし付属のドレッシングなどをかけた時、水分が多すぎてレタスの歯ごたえが無くなり、最後までおいしく食べられないですよね。そんな時コンビニで売っている意外なものをトッピングするだけで、シャキシャキしたまま食べられるテクニックが得する人損する人で紹介されていました。

この投稿の続きを読む »

いい歯医者の選び方って?この差ってなんですか?で紹介

2015年6月9日 | カテゴリー:生活

ha1
街のいたるところで見かけるほどたくさんあるコンビニ。そんなコンビニとほぼ同じくらいの数もあるとされる歯医者さん。
”この差ってなんですか?”で、良い歯医者さんの選び方が紹介されていました。

この投稿の続きを読む »

水切りヨーグルトが限りなくチーズに近く!ズムサタで紹介された焼きヨーグルト

2015年6月7日 | カテゴリー:生活

gy1
今、ヨーグルト専門店がオープンしたりギリシャヨーグルトが去年に比べて6倍も販売数が増加するほど盛り上がっているということで、ズムサタで水きりヨーグルトをさらにチーズに近づける方法が紹介されていました。

この投稿の続きを読む »

とうもろこしは皮つきのままレンジで温めたほうがおいしい? あのニュースで得する人損する人

2015年6月4日 | カテゴリー:生活

morokosi3

6月が旬で今まさに食べごろのとうもろこし。そのまま茹でて食べてもおいしいし、いろいろな料理にも使えるとうもろこしですが、皮をむくのが面倒・・・

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ

イメージ画像